4.0 点
テンプスタッフのサイトで職探し
テンプスタッフに派遣登録し、毎日のようにテンプのサイトで仕事を検索していました。
サイト自体は、地域や時給、仕事内容、働きたい曜日や時間など、細かく設定できるので、とても仕事が探しやすかったです。社内の男女比や喫煙、禁煙か、服装はオフィスカジュアルで大丈夫か、など、募集案件の詳細もしっかり書いてありました。
ただ、この仕事だ、と思ってエントリーしても、申し込みが殺到しているのか、だいたい「決まってしまいました」と返答が来ます。やはり大手企業や時給の高いものなどは、本当に決まるのが早いのと、実際はテンプスタッフ側が、事前に派遣スタッフに直接連絡して紹介しているものも多いようです。
何か月か探し、良い案件があったのでエントリーしたところ、やっと面談までこぎつけられました。急に辞められた方の補填だったようで、すぐに面談し採用が決定しました。そこは1年間働きました。
テンプスタッフの方も、更新時にいつも面談に来てくれて、何かお困りのことはありますか、などと相談にも乗ってくれました。
大手の派遣会社なので、サイトの使い心地もとてもよく、私はスタッフさんにも良くしてもらえました。