2.0 点
なんだか時間だけとられた感じがしました・・
新天地に越してきて仕事を探していたときに、ネットの派遣サイトで気になる求人を見つけました。
リクルートスタッフィングさんの案件だったので、仕事内容を確認し、電話連絡し、派遣登録手続きに行きました。
事務所では登録手続きの説明後に、スキルチェックがあるとのことで、パソコン操作などをさせられました。
ネットで見た仕事内容には入力程度が出来ればいいと書いてあったのですが、スキルチェックではエクセルやワードの割と高度な作業もあり、戸惑いました。
スキルチェック後に、「今回のお仕事の案件はパソコン操作のスキルがある程度ないと紹介できない」といわれました。
びっくりして、ネットで見た仕事内容に簡単なPC入力で入力できればいいと記載してあった旨を伝えると、いろいろと言い訳されました。
結局登録者を増やしたかっただけなのかなと感じ、もやもやした気持ちのまま帰宅しました。
その後、短期や単発のお仕事の紹介はあったものの、あまり魅力的な案件もなく、今は登録のみしているといった状況です。