5.0 点
自分には合っていた
複数の派遣会社に登録し、
・今までの経歴を活かした仕事
・最低でも週3テレワークできる
・時給3000円以上
・残業は30h以下
を最低条件にいろいろ見ていたのですが
リクルートスタッフィングは最も条件が合致するものが多く、
案件の掲載数が多かったです。
個人的にとてもありがたいのは「あなたにマッチしています」というレコメンド案件を表示してくれることです。
ここを基準に応募していたため社内選考通過後のお客さんとの面談ではギャップを感じることなく、お客さんにもかなりいい印象を持っていただいた感じでした。
社内選考については2週間の間に8つエントリーして2つ社内選考が通るくらいの倍率でした。
また、傾向として掲載しているものは大手が多いかなと感じました。
スキル以外の観点で社内選考通過にしやすくなるコツとしては
・「あなたにマッチしている」に表示された案件を優先
・できるだけ掲載が最新のものを狙う
・できるだけ「24時間以内に5人未満が閲覧」の案件に応募
だと思います。
担当営業さんに関しては専門性の高い領域だったためか業界の勉強をされていてしっかりされている方が多かったように思います。
ここは当たり外れがあるようなので何とも言えませんが。
一般事務に関しては分からないですが専門的なスキルに自信がある場合、リクルートスタッフィングに登録して他の派遣会社と見比べてみてもいいのではないかなと思いました。