5.0 点
相性が良くおススメ度高い派遣会社
現在もパソナからの派遣社員として就業しており、登録をしてから5年たちました。
転勤族のため、妻である私は正社員で働くことができないけれど、せっかくならフルタイムで働きたいと思ったので派遣という形態を選びました。
多数ある派遣会社の中からパソナを選んだ理由の一つとして全国に営業所がある点でした。
実際に県につき1か所ではなく地方都市でも複数の営業所があるので自宅に近い営業所に相談することができるのでとても助かりました。
二つ目の理由は派遣を登録する前に正社員として勤務していた会社では派遣社員をパソナから調達しており、よくコーディネーターと呼ばれる担当者が定期的に派遣先に来て派遣社員と面談しておりフォローが大変厚い印象を受けたからです。
登録時と更新時(2年毎)にはPCのスキルチェックがありますが、低いからといって仕事を全く紹介してくれないわけではなく、自分のスキルに見合った仕事を紹介しているので、案件の保有数が多いのも安心できます。私はこの5年で3回の引っ越しをし、いづれも県を跨いだ場所で勤務しております。
勤務地を変えるたびに仕事のリクエストを変えておりますが、(例:少人数のところで勤務したい。○○駅で働きたい。民間企業以外で働きたい。)今のところすべて希望を叶えて頂いております。
ただ、コーディネートさんも人間なので相性が合う合わないがあると思いますので私はこんな性格ですよと伝えれば密にフォローしてくれると思います。
これからもずっとお世話になりたいと思える派遣会社です。