5.0 点
IT関係の仕事をブランクがあってもスムーズに探せる派遣サイト
大学を卒業してから大手IT企業に勤めていましたが、諸事情で退社し数年間ブランクがありました。体調を壊した経験もあって、給与よりも仕事の内容を大事にしたかったのでまずは派遣で仕事をすることにしました。ハローワークにいってもこれといっていい求人がなかったので「パソナテック」で情報を集めることにしました。
パソナテックを選んだ理由は取引先企業の数が他社よりも多いという点です。大手以外にも急成長中の企業などの求人もあり、情報量の豊富さは確かだと感じました。
いくつか求人を紹介してもらったうち、現在の会社に決まったのも3か月くらいだったと思います。早い段階で決まったのも、IT関連の求人に精通しているキャリアカウンセラーの人が経験や希望などを細かく把握し、的確な求人を提供してくれるからだと思います。
今の会社にもパソナテックから紹介されて働いている人も複数人いるので、仕事面などいろんな面で共通の話ができてよかったです。