派遣ひろばのホーム > リクナビ派遣の口コミ・評判 > 40代に派遣は厳しいと、とことん実感

40代に派遣は厳しいと、とことん実感リクナビ派遣の口コミ・評判

おばちゃんさんの口コミ
2.0 点
40代に派遣は厳しいと、とことん実感
今現在、パートで事務をしています。派遣のほうが時給がいいので、派遣もいいなあと思うようになりました。

そこで、たくさんの仕事があったリクナビ派遣に登録してみることにした。希望の地域や職種で検索すると、いろいろと出てきます。早速、希望に合ったものにどんどん応募してみました。ところが、募集の要項には年齢制限は書いていないものの、40代には厳しい状態が続いています。

仕事内容的には、今のパートと同じなのですが、応募してもなかなか社内選考を突破できません。
一度社内選考を突破し、顔合わせまでいったことがあったのですが、そこでコーディネーターさんから「20代から30代の方を欲しがっている会社なので、そういう方たちともうまくやれます」と一言言うように言われました。それは案の定、落ちました。

それからは社内選考でも落ちまくっています。40代という年齢だけで見るのではなく、スキルをきちんと見極めてから選んでほしいと思います。
おばちゃんさんの画像
(2017/01/30に投稿)
役に立った 272 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿
リクナビ派遣の口コミをもっと見る
5.0 点
51 人の方が役に立ったと言っています。
武田鉄矢さんの画像
武田鉄矢さん
5.0 点
86 人の方が役に立ったと言っています。
リャンリャンさんの画像
リャンリャンさん
5.0 点
130 人の方が役に立ったと言っています。
えりさんの画像
えりさん
4.0 点
122 人の方が役に立ったと言っています。
うどんさんの画像
うどんさん
5.0 点
124 人の方が役に立ったと言っています。
ももさんの画像
ももさん
4.0 点
161 人の方が役に立ったと言っています。
ぽんさんの画像
ぽんさん