5.0 点
不採用が重なってもめげずに励ましてくれ、次々と仕事を紹介していただいたスタッフの皆様に感謝です。
長い海外生活を終え、帰国してすぐに登録に行ったのがランドスタッドです。
海外での仕事の経験は、日本では仕事の経験として考慮されないこともあると聞いていたので、不安な気持ちで登録の面談に向かいました。
しかし実際の面談では、私の話を丁寧に聞いてくださり、私の希望も考慮したうえで、すぐに仕事を紹介してくれました。
時給もよく、これまでの経験を生かせそうな仕事でした。こうして紹介していただいた派遣先との面接では、緊張で言葉もうまく出てこなかったり、質問に適切に答えられなかったりで、残念ながら不採用という結果に終わりました。
面接結果の連絡をくださったスタッフの方は「気にしないで次、あたってみましょう」とすぐに次の派遣先を紹介してくれました。
2回目の派遣先との面接。この時は営業の方が車で同行してくれました。車中では、面接のときに聞かれやすい質問を教えてくれたり、雑談をして気分をリラックスできるようにもしてくれました。
こんなに後押しをしてくれたのに、2回目の面接でもまた不採用になってしまったのです。
気持ちよく仕事を紹介していただいたスタッフの方や、面接の日に励ましていただいた営業の方に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、また、仕事がみつからないことで落ち込んでしばらく時間を置こうとも考えました。
しかし、スタッフの方は「こんなのよくあることだから、次へ進みましょう。」と、その後すぐに次の派遣先の紹介をしてくれました。
3度目の正直でめでたく仕事が決まり、あきらめずに励ましながらサポートしていただいたスタッフの方々には本当に感謝しています。